2009年06月15日

散歩は嫌い?

れもんは、だいたい朝6時頃、私たちが起きてからハウスから出します。だいたいよ〜く寝ています。

起きて、まず私の顔をすみずみまで舐めまわし、さっそくごはんの要求。7時ちょっと前くらいまで引っ張ってからごはんを計ってあげています。

そしたらちょっと遊んですぐウンチ!

で、棚の上に置いてあるパペットくんを取ってと要求し、しばらくプロレスの練習。

実践はクッキーちゃんとやります。二人でおとなしく1〜2時間は取っ組みあってプロレスをよくやっています。

それから、わたしのヒザの上で、ダラーとした姿勢で2度寝・・・

9時頃お散歩いくよ!というと逃げます!?

いったんお散歩に出てしまえば走り回るのですが、どうも出不精らしく
できたらこのまま寝ていたいらしく・・・

とても2才のビーグルの朝9時の姿とは思えません。
コラ!早く動け・・・!
posted by もんちゃん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

太った!?

うちのれもんは、脂肪がつきやすい体質らしく(獣医の先生にも言われました)しかも、無類の食いしん坊で、太る体質です。

ごはんは、ちゃんと計ってあげていますが、おやつをあげすぎるとすぐに身につきます。

那須での暴食のあと、抱っこしたら重かったので、体重をはかったら、0.5kg増えていました。

8kgをちょっときる位がベスト体重なので、8.5kgはやばい!

おやつをほとんどやめて、1日分のフードをちょっと別に分けておいて、それをおやつ代わりにあげています。

でも、なかなか減らすのは大変なんですよね〜・・・
posted by もんちゃん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

イマジンドック続き

話は前後しますが、イマジンドックへ行く道中に、うちのれもんがやらかしました。

2家族4人とれもんとクッキーで、1台の車で出かけたのですが、那須までとても順調なドライブで、ワンコたちもいい子でした。

那須に着いて、途中でアンティークの家具屋さんに寄り、雰囲気のいい家具を一通り眺めていました。

ワンコたちは、さんざんはしゃいでいたのと、ドライブの疲れで、ぐっすり寝ていたので、そのまま車にのこしていました。

そして車に戻ってみると、うちのれもんが後部座席を乗り越え、カバンのチャックをなんとか開けて、用意していたその日のごはんとクリームがはさんであるビスケットを引っ張り出してバリバリ食べていました。

しかも、自分のごはんもあったのに、クッキーのごはんを全部食べてしまいました。

クッキーは座席を乗り越えられず、自分のごはんが食べつくされるのをじっと見ていたのでしょうね!

クッキーちゃんごめんね・・・
posted by もんちゃん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

